FC2ブログ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.09.Mon


こんばんは。
お久しぶりです、蒼です。

いや-、ほんとに長い間放置しましたね...。
書こうとするでもなく、むしろこのページにきてなかったし(笑)

最近ってか、大学に入学して、学連に入ってからかなり忙しいです。
トーナメントの時は一時期相当やばかったですし。
今も代表者会議や新人戦の準備で大忙し。
てか新人戦の予選はもう始まってるからね。

まあ、でも結構充実した毎日は送ってるのかな??って思います。
自分がやりたいと思ってること出来てるし。

鬱になったりはしますけどね-。
よくわからなくなる回数が増えた。
でも、深く考える暇もなく、殆どスルーですけど。


ってか、トーナメントのことについて書こうと思ってたのに愚痴になってる。
今日はあんまよくないんで、また改めて書きます!
“また”がいつくるかは分からないですけど(笑)
スポンサーサイト
2008.03.17.Mon


京王電鉄杯の日程が発表になりましたね♪
詳しくはこちら (BOJweblog)

参加校は以下の通り。
青山学院大、専修大、明治大、日本大、拓殖大、法政大、中央大、東京大、早稲田大、慶應大

なんて豪華な!!
って去年も同じだったんでしょうけど。
去年はまだ大学バスケを見に行ってなかったので、今年見に行ければ初観戦。
すっごく見たいです!!
好きな大学もあるし、自分の大学もあるし。

でも、きっと行けないんですよね-。
色々始まったばかりで忙しそう...。
これから自由に試合を見に行けなくなると思うと、複雑な気分。
でもそれ覚悟でお願いしたんだし、頑張らねば!!

どうなるか全然分からないですけど、見に行けるときは見に行きたいと思います♪
続きを読む?
2008.03.07.Fri


今日は、学生連盟の方と話してきました。
前委員長と新委員長の方が機会を作ってくださって、新宿で2時間ぐらい質疑応答的な(笑)

最初、志望動機とか聞かれて、まるで面談みたいで焦りました。
でも、ある程度会話してからは質問タイムで、色々聞けて良かったです。
今までずっと聞きたかったこと殆ど聞けたし、それに対してちゃんと説明もしてくださったので、理解も出来た。

とりあえず、今のところはやるつもりです。

ただやっぱり不安は拭えない...。
全てきちんと行えるのか、もの凄い不安だし。

大きな大会の前になると終電とか続くんですって。
そうすると、バイトは朝シフトが多めだろうし、勉強もしっかりやらなきゃだしでちゃんと仕事が出来るか...。

でも、やりたいって気持ちは確かにあるんですよね。
社会勉強にもなるって言ってたし、大学生活が充実するとも言ってたし、う-ん...。


来週、理事の人と話をする機会を作っていただけたので、そこで決めたいと思っています。
理事の人とか絶対偉い人ですよね。
すでに今日連絡した時から失礼をしてしまったような気が......。

来週が怖すぎる(;∀;)
2007.08.20.Mon

こんばんは、蒼です
相変わらず暑い日々が続いてますね-・・・
そんな中、私は今週は朝8:30から夜21:00まで河合吉祥寺校に缶詰状態の予定です
でもまぁ明後日は、勝ち残ってたら後輩の大会応援で、明々後日は18:00から田臥選手のクリニックを見に行くんですけどね(゚∀。)

あ、知らない方が多い・・・ってか、誰も知らないと思いますが、今日から都の夏季大会が始まりました!
組み合わせ表はこちらから:東京都高体連 女子バスケットボール部
この大会はどの高校も新生バスケ部になってから初めての大会です
1部・2部などの部ごとにブロック分けされてるので、入れ替えもないし、優勝チームが何校も出たりするんですけどね
でもそれぞれのチームの力量をある程度はかる事が出来るので、結構重要な大会です
まだ結果は組み合わせ表に載ってませんが、うちの高校は無事勝てたみたいです
明日が早速山場らしいのですが、私は明日も見に行けないので是非勝ってもらって明後日に繫げてもらわないと!!
後輩達には是非優勝して欲しいです

そうそう、で、ついに公式サイトで関東リーグ戦のスケジュールがアップされてましたね!!
やっと正式な日程が確認できて、予定が立てられる-
公式日程はこちらからどうぞ:関東大学バスケットボール連盟
ちょっとした疑問というか、寧ろ割りと切実だったりする疑問なんですが、ここに載ってない大学の試合は・・・、ないんですかね??
誰か分かる方がいたら、教えてください!
さてとさてとさてと・・・、とりあえず私は出来る限り毎週観戦予定です
絶対に欠かせないのは、9月15・16日の 東海vs法政 かなぁ・・・
これは絶対に見なくちゃ!!と考えてるんですが、駒沢なのがちょっと欠点
駒沢は行き方が面倒臭いんですよね-
バス停からも駅からもちょっと離れてるし
まぁ、本当に行くか行かないかは前日にでも考えます!(笑)

じゃあ、明日も朝早いので、今日はこれで
おやすみなさい
2007.06.18.Mon

こんばんは、蒼です

昨日は都のベスト8賭けと初の大学バスケを見に行ってきました
IH予選は朝8:45にmanamiサンと待ち合わせして会場へ
会場に着いたときにはもう既に1試合目が始まってて、急いで2階ギャラリーに行って観戦
最後の引退試合だからか、凄い混んでいて暫くは殆ど見えない状態で、駒場対実践と大泉対藤村を観戦しました-
どっちの試合も凄い接戦&いい試合で応援してるこっちも白熱
大泉と藤村の試合にいたっては、なんと2回も延長戦の末1ゴール差で藤村の勝利
この試合の時には既にもう1面で成徳対立正をやってたんですけど、しかもそっち側の観客席にいたにも関わらずに、大泉と藤村を観戦してハラハラドキドキしてました(苦笑)
本当にあの試合はいい試合でした-
成徳対立正はやっぱり成徳が圧倒的勝利でしたね
でもところどころ立正のいいプレーもあって、やっぱりどっちも強いなぁって感じました
成徳対立正を見終わったあとは急いで代々木へ

そこでtomokoサン達と合流して初の大学バスケを観戦
今まで天皇杯で見たことはありましたが、でもこうやって大学だけの大会を見に来たのは初めてだったのでちょっとドキドキしました
最初に見たのは法政対神奈川で、やっぱりもうレベルが違うなぁと思いつつただただ圧巻されてました
その後も席を移動して青学対筑波、日大対東海を観戦
も-、どっちも凄いいい試合で見ててテンションがひたすら上がってました-
選手達のプレーのレベルの高さは凄いですね・・・
流石、男子大学バスケって感じでした
あと、応援席にいた先輩達の野次にも少し笑えた(笑)
後輩に対して凄いからかうような野次とか飛ばすんですもん
時々manamiサンと笑いながら、試合を見てました-

いやしかし、大学バスケは選手の方々の顔と名前が一切分からないので、困ります
これから要勉強ですね-!!
大分大学バスケにはまったので、これからも出来るだけ沢山の大会を見に行きたいと思います


*リンクを更新しました
和光女子バスケットボール部3年生のブログです
色んな大会に見に行って、感想などを書かれてるので覗いてみてください♪
2006.08.04.Fri

[練習時間]
合宿初日

[練習内容]

:午後練:
・フットワーク
・ボールなしの1対1
・ゴール下のシュート
・コースチェック
・45度1対1
・ボールを対角に転がして1対1
しっかり方向付けをして、その後はサイドに追い込む
・フリースロー
・2メン
・3メン
・フリースロー
・3対3
・4対3
・フリースロー
・ランニング

:夜練:
・フリースロー 50本 外した数ダッシュ
・ゲーム
・シューティング
Copyright © NO BASKETBALL NO LIFE. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。